びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

心が痛いです

「認知症の母殺害」
最近、気になった事件です。
ニュースで見てたら、息子が母親を想う気持ちがひしひしと伝わってきて、なんともいえず悲しく、心苦しいです。弱い人には残酷な世の中だなあと感じました。
この事件の裁判が行われたようですが、執行猶予になったみたいですね。ささやかながらホッとしました。
介護ってほんと大変だと思います。以前、介護ボランティアをしたことがありますが、たったの3日間だけなのに、その大変さを実感しました。ですが、24時間いつまで続くかわからないという介護は、なみたいていの気持ちではできないと思います。介護をしっかり支えてくれるような社会づくりを早く進めてほしいですね。

by bilibilistudio | 2006-07-21 21:27 | あのひと日記


<< ここ最近はずっと玄米をたべてます      眠い眠い、ねむいよ 〜 >>