びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 04日

あれれれれ〜〜〜

日曜から右手の痛みが悪化して、挙げ句の果て人さし指が腫れてきて、指も曲がらない!手を動かさなくても痛くて我慢できないので病院に行ってきました。病院に行くと午前の診察が終わってお昼休みだったのですが、受付のおばさんに事情を説明して手を見せると、手の腫れにびっくりしたのか、すぐに診察が受けれるように交渉してくれました。私の手は普段でも普通の人よりむっちりムチムチしてて夏でもしもやけに間違われるくらいなんで、それを見てびっくりしたんだと思います。診察を受け、血液検査とおしっこ検査、レントゲンを撮り、また診察室へ。先生は検査結果を見ながら黙ってます。「えっ?そんなに重い病気?まだ死にたくないっ!」と思いながらドキドキして待っていると、「う〜ん、リウマチの可能性があるかもしれませんね〜、手が痛くなってから2週間しかたってないし、数値もリウマチの人ほどでもないし、これだけの検査でははっきり言えませんが、、、。人さし指は使い過ぎて炎症おこして腫れてるんで、とりあえず、2週間ほど痛みと炎症を抑える薬を飲んでもらって様子をみましょう。これだけ腫れてるんで、無理に右手を使わないようにしてください。もし左手の同じ場所に同じ症状が出てくるようなら、リウマチですね〜。」って言われました。「え〜〜〜、リウマチって大変やん。死ぬまでつき合っていかなあいかんかもしれんやん。右手が商売道具やのに、、、。来週からの岡山の展覧会用の大きな作品できんやん。夏の個展は?私のこれからの生活どうなる???」いろいろ考えてしまいましたが、もし、リウマチでもそんな病気には負けたいない。そんな考えてもどうしようもない。だから人さし指を使わずにパソコンを使う方法と絵を描く方法、左手で絵を描く方法を練習しようと思います。出来ない作業は手伝ってもらいます。何事もプラス思考に考えてしまうので、痛い目にあう事もたくさんありましたが、こんな時はとっても楽です。
とりあえず、右手さんに休暇を与えましょう。

この日は引っ越しも手伝えずに、ずっとばたばたしてて行けなかったグラフィティに行ってきました。火曜なんで休みだったのですが、シノダさんがいたので、蔵の中を見学、アイスコーヒーのごちそうになりました。いい感じの雰囲気の空間になってます。これからがとっても楽しみです。ここでも元気をもらい、かるぽーとへ。友達のシンイチさんが個展をしてたのですが、おっきなステキな作品ばかりで、パワーを感じます。(写真)ここでも長々と話をさせてもらい、元気をもらう。その後、グッズを置かせてもらってるTTTへ。今月末にはグラフィティの方にくっつくらしいです。グッズは一旦引き上げです。ちょっとさみしくなりますが、今後の展開が楽しみです。ここでもワクワクするようなことを教えてもらい、やりたい事が増えました。

こんな感じで長い長い日記になりました。人さし指使えなくてもぜんぜん大丈夫ですね。あれれれれ〜〜〜_e0093733_1161310.jpgあれれれれ〜〜〜_e0093733_1164815.jpg

by bilibilistudio | 2006-07-04 22:58 | お出かけ日記


<< いた〜いのとんでけ〜〜〜      びりびりでぶくぶく >>