びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 23日

もじゃぺー

今日は「もじゃもじゃペーターとドイツの絵本展」と「プラド美術館展」を観に上野へ。プラド美術館展は平日だというのにすごい人。絵にはそんなに興味ないんだろうなあっていう人もたくさん。すごいなあ。私的には「もじゃぺー」の方が良かったです。こどもの図書館で開催されていたのですが、こちらはがらんとした会場です。なのでゆっくりじっくり観る事ができました。いろんな国で発行されたもじゃぺーの本やアンチモジャぺーの本やらいろんな楽しいものが沢山。国によってイラストも違うので面白い。物販コーナーが無かったのが残念ですが、楽しい展覧会でした。
その後、渋谷にあるチェコアニメ映画を配給してる会社が経営しているチェコアートグッズのお店へ。店内に入るとチェコアニメのDVDや絵本、専門書などところせましと並んでいます。シュバンクマイエルの作品もいっぱいあってちょっと興奮。もう一度みたいと思っていた映画の短編集なんかもあります。悩みに悩んだあげく、DVDと絵本を購入。ほんとはもっとたくさん欲しかったんですけど我慢しました。オーナーさんともいろいろお話しすることができ、有意義な時間をすごせましたよ。1階はチェコ料理が食べれるカフェだったのですが、私が行ったときは時間的にやってなかったので、紅茶と「バーボフカ」というチェコのケーキを食べました。素朴な味で美味しかったです。また行きたいなあ。
e0093733_1558365.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-23 23:55


<< ひこうきになりたい      hygge >>