びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 21日

デザインフェスタ初出展

デザインフェスタ初出展。朝一の飛行機で東京に。前日東京は嵐のような大雨だったらしく心配していましが、天気も良く、気持ちよく飛行機に乗れました。ビッグサイトについて準備をしてると移動太郎商店が目の前を通り過ぎたのでちょっと興奮。目で追っていると、私のすぐ近くのブースで出展らしい。CDサンプリングの友達2人がかけつけてくれたので、ブースの店番をたのんで会場内をかけあしで見て回りました。とにかく出展者数が多い!いろんな人がいる!とっても刺激的な感じです。太郎商店の人と喋りたいあまり何度も足を運び、小分けに商品を購入しました。知り合いのブースにおじゃましてフィギュアも購入しました。私が大好きなジャスミン茶の専門店も出展してたので、お話を聞いていると、高知に知り合いがいるらしく、お茶をこれでもかっていうくらい試飲させてくれたり(めちゃくちゃおいしかったです。)お茶を買ったらおまけまでつけてくれたりしました。ショーブースでは個性的な人たちがいろんなパフォーマンスをやったり、屋外のステージではいろんなグループが演奏したりしてました。駆け足ではとうてい見る事ができません。
私のブースは申し込みが遅かったせいで、会場のはしっこ。となりはあいてるし、ぽつんと異様な雰囲気を醸し出していたらしい。名古屋からきたアート好きなおばちゃんに30分以上熱心に話しかけられたり。シールを買って行ってくれた女子高生が携帯に貼ったシールをわざわざもう一度見せにきてくれたり、一日のうちにリピーターも沢山。この春から東京で仕事を頑張っているS君やS君先輩のYさんも遊びにきてくれました。お世話になってる埼玉のクライアントさんとも初対面。東京のギャラリーのオーナーさんたちにも作品を気に入ってもらえ、明日はギャラリーに遊びに行くことにしました。いろいろ大変でしたが、素敵な出会いがいっぱいで、とっても刺激的でした。帰りの電車を待っていると高知出身のアーティストさんを発見。出展してるとは知らなかったので、ブースを見れなくてちょっと残念でした。わ〜、あわただしい一日。
デザインフェスタ初出展_e0093733_1541266.jpg
デザインフェスタ初出展_e0093733_1541523.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-21 23:44 | 展覧会日記


<< hygge      あじまりか? >>