びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 29日

いいな〜

今日は村岡マサヒロさんの「きんこん土佐日記」先行発売&サイン会。
ART NPO TACOのメンバーとして着物スタッフで参加します。
朝起きてカーテン開けるとすごい雨。着物きなくちゃいけないのにこりゃまいったって感じです。髪の毛もうねうね。憂鬱な気分で着物を着付けしてもらいに着物を貸してくれるお店に。昨日選んだ阪神タイガースみたいな着物は濡れるとダメみたいなんで、濡れても大丈夫な着物を用意してくれてました。今日着た着物は振り袖みたいなおおげさなモノでなくアンティークな感じの普段着ても変でないもの。着るとそんなにおかしくないのがかえっておかしい。お店の前の服屋さんが髪も無料でアップにしてくれました。一緒に着付けしてもらったいしいさんと一緒に会場に向かいました。途中、知り合いにあったのですが、こっちから近付いて声をかけないと私だと分からない様子。ちょっと面白い。でも歩くの大変…。
サイン会、すごい行列でしたよ。12時から4時の予定だったのですが、終わったのが7時前。村岡くんはサインだけじゃなく自ら作った消しゴム判子を押して、キャラクターのイラストも描きサインもしてくれてたので、一人当たりにかける時間が長かったんです。3時間近く待ってやっとサインを貰った人もいるんですが、みんな満足そうに帰っていきます。良い作家には良いファンがつきますね。私も「頑張らないと!」って思いました。夜は打ち上げ。時間がないので着物で打ち上げに行ってきま〜す。

by bilibilistudio | 2006-04-29 23:21 | あのひと日記


<< みぞこ      よく見るとアートなかんじ >>