びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 08日

切り抜き切り抜き

今日は早く起きて作業するつもりが、うっかり寝過ごしてしまいました。飛び起きて、ひたすらMacで切り抜き作業です。たんたんやったら、そんなに時間もかからないんですが、切り抜いてるものに見入ってしまったり、友達がいるマンションが火事になって、そわそわしたり、急に眠くなったりと、結局切り抜き作業が終わったのが夕方。急いで、データを渡しに行った時に、真っ黒くなったマンションの一部を見上げて、恐くなりました。火って恐いですね。私も気をつけます。みなさんも気をつけて下さい。

e0093733_0193194.jpg今日のブログは文章だけ。と思いましたが、寂しいので、写真もアップします。以前研修旅行でスペイン、フィゲラスのダリ劇場美術館に行ったときに撮った写真です。ダリのいろんな遊び心が入ってて、これを見ると、気合いが入るんです。鳥肌が立って涙が出てきた唯一の美術館がダリ美術館です。ビリビリが頂点に達しました。旅行から帰ってきたら、甘いものも置いてないのに、今まで現れたこともないのに、家の中に大量のアリがいてびっくりしたのを思い出します。ダリの呪いかと思いました。

フィゲラスのダリ美術館の近くにはカタルーニャ玩具博物館もあり、ここも見応えあり!3500点というおもちゃなどがところ狭しと並んでます。パエリヤが美味しいお店もあります。裏道にある小さなお店ですが、オリーブもめちゃくちゃ美味しかったです。スペインに旅行される方はぜひフィゲラスに!!!バルセロナから鉄道で1時間30分〜2時間くらいで行けます。

by bilibilistudio | 2006-04-08 21:58 | イラスト日記


<< 写真もいいね      進まない >>