びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 05日

うんちょこも売り切れました

今日はおびさんマルシェでした。いつも何人か集まってブースを借りているのですが、今回はみんな忙しくて、急きょ、私一人で「ペパーミント」を営業しました。ブースからなかなか動けない状態でしたが、KちゃんやNちゃんが店番をしてもらって出かけることもできました。一人でブースをうめなくてはいけないので、過去の大きな作品を引っ張り出してでで〜んと展示。一人路上個展です。でもそのかいあって、通りすがりの人が結構観ていってくれます。笑いながら近付いてきます。ゴージャスなおばさんも、笑いながら、「いやなことがあっても、来れ見ると元気がでてくる、ふふ、東京につれて帰るわ」と行って、ポストカードを購入してくれました。今日、一番最初のお客さんは外国人の青年。ずいずい近付いてきてパネル作品をじっくり眺めた後、グッズを観て、「これ、全部自分で作ったの?」とびっくりした様子。そして「すご〜い」を連発してくれました。そしていろんなものを食い入るように観て、ガービッツとポストカード数枚とバッチ類合わせて、2000円近くグッズを買って行ってくれました。違う国の人に作品を買ってもらえるってとってもうれしいですね。作品が海を越えるんですよ。感動します。去年、おびさんマルシェで映画監督の卵のフランス人青年がポストカードをごっそり買って行ってくれたのを思い出しました。少しづつでも、私の作品が海外に流れていってくれるのが、うれしいです。
夜9時までだったのですが、ちょっと寒かったので8時にお店を撤収。昨日、今日と寒い中、立ちっぱなしだったので、少々疲れました。でも楽しかったです。

by bilibilistudio | 2006-03-05 22:53 | 展覧会日記


<< 気が付くと…      お久しぶりです >>