2006年 01月 23日

大変!

大変です!Macと私が壊れました。両方とも病院行き。Macは昨日作業してた時にあまりにデスクトップにデータが増え過ぎたので一度バックアップをとっておこうと思い、CDにデータを焼いたのですが、その後、いらないものをずべてゴミ箱に捨てました。間違って、バックアップを取ってなかった大切な現在進行形のデータも一緒に…!あせって、データを復活させようと思いお医者さんCDを入れたのですが、機嫌が悪かったらしくMacがフリーズしてしまいました。あれっと思い再起動しても電源は立ち上がるもののOSが立ち上がらなくなってしまったんです。いろいろ試してみたし、友人に聞いて、復旧方法をチャレンジしても、ぜんぜん直ってくれません。半泣き状態です。興奮して頭に血がのぼったのか、熱も出てしまいました。体よりMacが心配。Macを買ったお店に持っていくと修理に3週間かかるというので、「様子だけでも見てもらえませんか?」と言ってもとりあってくれません。なので、別のパソコンショップに行くと、おじさんが丁寧に説明してくれ治してくれました。ハードが壊れてなくて良かったです。ハードが壊れていたら、このままどこかへ逃亡するつもりでした。でもホッと一安心。ふつうのおじさんが神々しく輝く神様のように思えました。ありがとう、おじさん。でも捨てたデータは戻ってくれません。病院をはしごした後、だいぶ具合もよくなったので、プリントアウトしたものを元にデータを作り直しました。
最悪で、ラッキー?な一日でした。

by bilibilistudio | 2006-01-23 21:49 | イラスト日記


<< どきどき、わくわく      軽くパニック? >>