2006年 01月 21日

なんだか得意げ

午後から一件打ち合わせ。打ち合わせ後、ファウストギャラリーに高校生の作品展を見に行く。あ〜、私も学生の頃に海外に旅行にいってたらなあ…としみじみ思う。

駄菓子屋さんで面白いネーミングのお菓子があったので買いました。その名も「バナヤン」まるで、いなかのおじさんの愛称です。そして、馬鹿味と書いて「うまかあじ」ってルビがふられてます。駄菓子特有の堅いもっちりしたバナナ味のカステラにチョコがかかってます。いろんな駄菓子があるもんですね。ひさしぶりにくじも引いてみました。は虫類のゴムのおもちゃのくじ引きです、3種類ありました。トカゲとカエルとヘビがメインの3種類。決めかねたので、3種類1回づつ引きました。トカゲは38番。ちっちゃなてきとうな黄色いトカゲが当たりました。残念みたいなものですね。やっぱりこんなものか…と思い、カエルのくじを引くと、なんと1番。1番なんて引いたことがないので興奮、やった〜と思ってみるとなぜかはりせんぼんのゴム人形。そして最後にヘビのくじ。ドキドキしながら引くと、またまた1番!でっかいへびのゴム人形を当てる事ができました。こんなところでくじ運をつかってしまいましたが、気分は上々。またくだらないおもちゃが増えました。

by bilibilistudio | 2006-01-21 22:16


<< 軽くパニック?      でもやっぱりお母さんのおすしが... >>