びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 19日

ちょっと幸せを感じました

スーパーではぼ〜っと買い物をします。知り合いがいても全然気が付きません。でも店内放送とかを聞くのが好きで、耳だけはぴんぴんなってます。今日の放送のおにいちゃんは緊張してるのか、私みたいによく噛んでました。にやにやしながら聞いていると、とどめの一発が私の耳に飛び込んできました。「本日のお買得、ぐりのたたき…」我慢しきれず、人目も気にしないで吹き出してしまいました。思わず頭に浮かんだのは絵本のぐりとぐらのぐりがたたきにされてる姿。よく考えると残酷なんですがそれしか頭に浮かばなかったんです。放送のおにいちゃんは、いい間違いに気がつかなかったのか、特に言い直さず、放送を続けていました。こんなところでいい間違いを聞くとちょっと幸せを感じます。変なんですが、春のそよかぜが私の頭をさわさわってした感じです。過去の具体例から言うと、以前ヒップホップな感じでお買得商品を紹介してるカセットテープを売り場で流してて、涙が出るくらい笑った幸せがまた少し訪れた感じ。私はいつもカミカミなんで、「真面目にしゃべってる時は噛まないで。緊張感がとぎれる」とか「せっかくのいい話がだいなし」なんて言われて、恥ずかしい思いをしてますが…。でもたたきの正体はいったい???何?グレのたたき?ブリのたたき?それともほんとにぐりのたたき?それとも相方のぐらのたたき????これを考えるのも幸せです。みなさんも店内放送には注意してみてください。幸せが見つかるかも。

by bilibilistudio | 2006-01-19 23:52


<< でもやっぱりお母さんのおすしが...      あくま? >>