2006年 01月 07日

カッパ対赤鬼

今日はメン劇です。
メン劇の途中で流す映像を撮るということで、午前中、メンぺ会長の金子ナンペイさんと副会長のデハラさんはスーツを着て帯屋町へ。帯屋町での営業風景を撮るのです。ビデオカメラを触ったことがない私が撮影係です。カメラ1つなので編集もできません。ドキドキでした。いろんな人に名刺を渡していくところを中心に撮影したのですが、2人ともすごいです、役者です。普通なら撮ってるこっちも恥ずかしいはずなのにぜんぜん恥ずかしくありません。反対にとっても楽しいです。営業風景の最後は高知城に行って、険しい山肌を登る場面と岩場を登って行く姿を撮影。管理の人に怒られないかドキドキしましたが、無事撮影終了。午後は、占い師の場面を撮るため(観光を兼ねて?)に金子さんを龍河洞に案内。冬なので寒いと思っていたら、中はぜんぜん寒くありません。でもお客さんはあまりいません。ガイドさんが案内してくれてたのですが、なんだかすごくフレンドリーで張り切ってます。鍾乳洞よりガイドさんが気になりました。
龍河洞のお土産やさんではなぜか手裏剣が売られてました。夕方、いよいよ、メン劇です。開演ギリギリでビデオ再生の係をお願いされたのですが、使い方をあまり把握できてないまま、本番へ。機械に弱い私はやっぱりへまをしてしまいましたが、2人の劇自体が凄かったので、特に気にしないことにしました。いろいろありましたが、メン劇も無事終了。バッタバタの一日でしたが、金子さんのお仕事の話も聞け、打ち上げにも参加した濃い一日でした。

by bilibilistudio | 2006-01-07 23:47 | イラスト日記


<< 日記さいかい      リハーサル >>