びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 07日

真面目にしゃべってるんです

近々、学校の研修旅行でイタリアに行くMちゃんと雑談してた時のことです。
私「この靴下、3足千円やったがで」
Mちゃん「えっ?3くそ?くそって聞こえる〜」
はあ?“さんそくせんえん”ってどこにも“くそ”ってないやん。
………………
私「寒かったら向こうで何か買ったら?」
Mちゃん「えっ?うんこ?」
はあ?“むこう”がどうやったら“うんこ”に聞こえるの???

みんな、私が発する言葉に敏感になり過ぎです。わたしがしゃべる言葉には必ずきたない言葉がつくと勘違いしている人が多くなったような気がします。 上品が遠ざかっていってます。

by bilibilistudio | 2005-12-07 23:21 | うんこ日記


<< ほんとにリアルに写ってるんです      今日はA型 >>