びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 04日

せつぶん

昨日は節分。

まってました!とばかりに、意気込む私。
鬼がくるのはいやだけど、工作するの好きだから、お面つくるりりちょん。

去年もお面はりりちょんと一緒に制作。
お面が怖いイベントに使われると知らずに楽しそうに、作っていたのを思い出します。

今年は、豆まき直前まで、作業をしてたので、お面はパパと一緒に作ったようです。
そして、やっぱり、怖いイベントに使われたのです。

せつぶん_e0093733_23373859.jpg


ものすごいぶさいくな顔で、号泣する姿に、お腹をかかえて笑いました!
こんなお母さんでごめんね!りりちょん。

でも、豆まきが終わった後に、1人でごそごそ、お面を作ってたようです。
切ったり貼ったりするのが大好きで、カーペットはのりまみれ。

せつぶん_e0093733_2340484.jpg


あれ、どっから持ってきたのかDICも貼ってるし!(笑)


ちなみに去年の節分の写真はこちら。

せつぶん_e0093733_23415659.jpg


これもいつみてもおもしろいなあ!

でも、こんなに号泣してくれるのは、いつまでなのかなあ。泣かなくなったらちょっぴりさみしくなるのかなあ。

by bilibilistudio | 2014-02-04 10:32 | 家族日記


<< いまここ展に出品するメンバーが...      土佐市おみやげレシピコンテスト... >>