びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 06日

やばい…

昨日打ち合わせから帰ってから作業をしようと思いながら、思いながら……。誘惑に勝てずに、熟睡してしまいました。朝起きたのが9時半。9時間寝ました!こんなに寝たのは久しぶり!やばいっ!と思いながら用事を済ませ、ちょっぴりぼ〜っとして、イラスト展のDM用のイラストを描く。前に作ってた分をアレンジしたものと新しく作った計3点(3点使われるかどうかわかりませんが)。DMのデザインは一緒に参加するヤマサキさんにおまかせしてるので出来上がりが楽しみです。その後、今日2度目の放心タイム。その後、気を引き締め、頼まれたイラストを制作。途中、ハプニングがあり、また1から作業。いろんな誘惑があり、なかなか進みません。今日はまだ眠くないので今から頑張ります。

ずっと考えてたことが昨日解決しました!私はいつ生き埋めになってもかまわないようにホイッスルをかばんにいれて持ち歩いているんです。でもかばんはずっと持っているものでもないし、かといって首からぶらさげるのもなあ…と悩んでいたんですが、解決しましたよ〜。携帯のストラップにしました。ちょうど自分のストラップにぴったり合ってなんだかかっこ良いです。最近携帯電話は肌身離さず持っていることが多いので、これで解決です。なんだかすっきり!で、次のグループ展で販売するストラップはデザインによってホイッスルをつけて販売することにします。ぜったい流行るよ、これ!

それからもう1つ。10月30日の情熱大陸を録画した方いらっしゃいませんか?「寄藤文平」さんです。私は以前から寄藤さんの作品が大好きだったのですが、最近テレビをつけてない私はすっかり見逃してしまったんです。録画した方いたらご連絡くださ〜い。

イラスト展の打ち合わせでリビドーという英語の意味を聞いていたのですが、何も考えずに聞き流していたので、さっき調べてみると…libido…………なんだかすごい意味があったんですね。わけがわかならいまま、DM用のイラストを描いたのですが、なんだか微妙にぴったりだったので苦笑してしまいました。

by bilibilistudio | 2005-11-06 20:43 | せいさく日記


<< ごめんなさ〜い      デカレンジャー? >>