びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 03日

また学生だと思ってますね

今日はまんがの日ということで、マンガイベントの中の絵を描くコーナーの講師としてかるぽーとに行ってきました。講師といってもスタッフとあまりかわりません。こう見えても小さい子供には多少人気があるんです。今日も専属で作業を手伝ってあげた男の子がいました。作品が出来上がって、別のブースに行く時も笑顔で「ありがとう」って言ってくれて、会場から帰る時もわざわざ私のところに来てくれて「ありがとう、また教えてね〜、お姉ちゃん」って言ってがんがん手を振りながら帰っていきました。わあ、まだおねえちゃんに見えるのかな?それとも最近の子はお世辞を言えるようになったのか?とも思いましたが、何より喜んでもらえたのががうれしかったです。会う事もないだろうけど、「また教えてね」の一言があったかいですね。こんな子供はかわいい。
午前中に同じ会場内で声優の方のトークショーがあったのですが、すごいお客さんの数。声優さんの人気って凄いんですね。それにしても今日はいろんな人に会いました。お世話になってる美術館やギャラリーの方、新聞社の方、いつも個展に来てくれる人、以前お仕事させてもらってた会社の人、宇宙人とUMAのコーナーではお世話になってるS氏が会場内で特殊工作員?の役をしてましたが、ぴったりはまり役。ほんとにそういうことをやってそうです。今日は漫画家の村岡くんもイベントに参加してたようなのですが、テープカットのためかスーツ。なんだか不思議な感じです。そんな村岡くんがテープカットの時につけてた白いお花をくれました。せっかくなので、グループ展の打ち合わせの時に帯の部分にサインを書いてもらうことにします。
なんだか疲れましたが、まだまだ作業はいっぱいです。

by bilibilistudio | 2005-11-03 23:47 | イラスト日記


<< ばったばた      肝心なことを切り出せずに11月... >>