びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 05日

ヘリコプター

昨日、お父さんが、緊急手術を行いました。
「急性解離性大動脈瘤」という一刻を争う病気で、実家のある土佐清水から、高知の救命救急センターまで、ヘリで運ばれてきました。
10時半くらいに救急車で家から土佐清水の病院へ運ばれ、検査。結果、田舎の病院ではどうしようもできず、高知まで運ばれてきました。高知県のヘリは修理中だったらしく、わざわざ、香川から飛んできて、救命救急の先生を乗せて、土佐清水まできてくれたそうです。お母さんもヘリに乗ってきたらしいのですが、なんと、清水から高知まで、20分もかからなかったそうで、驚きです。車なら3時間はかかるのに。。。

アホな私はこの日、携帯電話を家においたまま、外出。
夕方、家に帰ってきて、やっとこの緊急事態を知り、病院まですっとんでいきました。
病院についた時はまだ手術中でしたが、約8時間の手術は無事終わり、一命をとりとめました。

今日は、目覚めたお父さんにもあうことができました。

長くなるので書きませんが、ほんとにいろんな偶然がかさなって、奇跡的にとりとめた命です。無事回復して、元気になってもらいたいな。と、願います。

そして、ドクターヘリにも感謝です。

by bilibilistudio | 2010-07-05 23:34 | あのひと日記


<< うえうえうえでぃんぐ      牛の鈴音 >>