びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 22日

くもこじゃないよ

ウンコを60人つくってます。

でも、ウンコといっても、ほんもののウンコじゃないですよ。
雲の子どもで「うんこ」
白子なんかが、雲子(くもこ)と呼ばれてるらしいのですが、「運」も運んできてくれるという意味で、私がつけた陶器のかべかけのキャラクターの名前です。
小さいですが、60人作ってみました。ほんとは50人が目標だったのですが、陶器なので、完全に仕上がるまでは、すべてが成功するとは限らないので多めに作りました。
出来上がるまでは、かわかしたり、やいたり、色付けしたりなんだりしなくてはいけないので、大変ですが、出来上がりが楽しみです。

そして、
嫌いな食べ物がひとつ増えました。もともと嫌いな食べ物が多いので、またかっ。って感じです。

先日、実家に帰った時のこと。
おかあさんに、おいしいからとすすめられて、赤貝のにぎりをおそるおそる食べてみました。

赤貝を噛んだ瞬間に耳を想像してしまい、べーっと吐き出してしまいました。

おかあさん、ごめんなさい。

どうも、お寿司のネタの貝とか、生の海老とか、生魚のにぎりがやっぱり苦手です。

by bilibilistudio | 2009-12-22 00:11 | がらくた日記


<< ぱいたんじゃないよ      巨大絵本おひろめ会 >>