びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 05日

オーストリアダンスパフォーマンス

先日、美術館の方に声をかけてもらい、「オーストリアダンスパフォーマンス」2本立公演に行ってました。
貧血気味で頭痛がひどかったので行くかどうか迷ってましたが、せっかく声をかけてくれてるし、オーストリアの方も高知のこの公演のためだけに来てくれてるということで、やっぱり行こう!と思い行ってみることに。

1本目は、ライブパフォ-マンス&ビデオインスタレーション
「ワン アワー スタンディング フォー/ONE HOUR STANDING FOR」
by松根みちかず/デーヴィットすばる
e0093733_1147379.jpg

24カ国にて、1時間同じ格好で観光地に立っているという、地味なようですごくパワーのいるパフォーマンスを撮影した映像の前で、2人のアーティストさんが1時間立っているのをお客さんが楽しむというもの。
2人のアーティストさんはパフォーマスンスするときには、必ずその土地の小物などを身につけているということで、デーヴィットさんは、とまっているホテルのスリッパ、松根さんは高知で買ったTシャツを身に着けてました。


2本目はコンテンポラリーダンス
「ランニング・スシ/回転寿司」 byリキッドロフト
こちらもとってもおもしろかったです。一番前の席に座りつつ、薬が効いて少し眠かったので、「寝てしまったらどうしよう、、、」と思ってましたが、そんなこと心配しなくてもいいくらい、新鮮でワクワクするダンスでした。
照明や音楽、音がすごく効果的に演出されてて、感動しました!!!

声をかけてもらわなければ、行くことがなかった今回の公演。
またまた新しいものに興味がでてきました。
ほんとうにありがとうございました。

by bilibilistudio | 2009-12-05 23:38 | お出かけ日記


<< 大胆な門      ごえん。ごえん。 >>