2009年 11月 29日

まちにまったエンジン01

エンジン01!

朝は1時限目の浅葉さんや山本寛斎さんが講師をつとめる「絵金の美学」を選択。
その後、中央公園北口で行われる「浅葉杯卓球大会」へ。
大好きな森本千絵さんに会えます!!!

私たちペチョソチームはひとり出れなくなったので、出てくれる人を捜していましたがなかなか見つからず、棄権しようと思いましたが、東京から帰ってくる卒業生の細木くんが1時すぎに中央公園にこれそうということで、なんとか参加できました。が、始まるのが予定より早く、現場を担当してた知り合いの方にお願いして急遽、助っ人を送り込んでくれました。
途中、細木君もきてくれて無事試合をすることが出来ましたが、対戦相手は卓球のうまい人ばかり。
まずは4チーム×6ブロックのリーグ戦。
2回勝たないとトーナメントに進めないのですが、私たちのチームは1勝しか出来ず、すぐに敗退。
でも、卓球はやっぱり楽しいので、これからも続けてやろうと思いました!
e0093733_0574692.jpg

[写真左/開会式にて(わあ、森本さんもいますよー)]
[写真右/隣のブロックでは大好きなイラストレーターの松林さんのチームがダンスチームと試合してました]

卓球大会が終わった後は卓球を担当してた講師の方々のおつきとなるスタッフに。
今回の目標は森本千絵さんと名刺交換すること。
ドキドキしてましたが、なぜかロッドマイヤールさんを最後の授業に間に合うようにかるぽーとに送りとどけることに。
最後の授業が終わるまで、講師控え室にスタンバイ。
すると、たくさんの著名人の方を間近で見ることができました。

サバの姿寿司をもって入って来た辰巳琢郎さん。やっぱりきれい!セレブな川島なおみさん。
テレビで見るのとかわらない茂木健一郎さん。シュッとしてた中井美穂さん。
名前忘れたけど、いいともに出てる川柳作家の人だ。吉村作治さん、意外とちっちゃい!
なんて、他にもたくさんの著名人がそこらじゅうに。

かるぽーとでの講座が終了後、旭ロイヤルホテルに。
そこで、やっと森本千絵さんとドキドキの名刺交換タイムです!
きんちょーしましたが、思い切って5種類のペラペラマンガをおみやげに渡してみました。
そしたら、とっても喜んでくれ、私テンション上がりまくり。

夜楽はめっちゃ人がいて、森本さんと話すチャンスはありませんでしたが、誘ってみた学生や卒業生は目の前の席でいっぱい話ができたそうで、うれしそうにしてました。

森本さんは日曜に帰るということだったので、午前中の短い時間に一緒に桂浜に行く約束をしました。
名刺交換が目標だったのに、なんということでしょう。

あーーー。幸せ〜〜〜。


by bilibilistudio | 2009-11-29 02:46 | イベント日記


<< ごえん。ごえん。      わくわくしぼむ >>