びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 18日

しし座流星群

今年は「しし座流星群」の当たり年ということで、見に行ってました。
数年前に見たしし座流星群はほんとにすごくて、家のベランダからも1時間に何十個という数の流れ星が見えてめっちゃ感動しました。
今年は、その時ほどではないけど、月明かりもないので、天気がよければ見えるだろう、、という情報をもとに、観察してみました!
あまり明かりのない海の方までいってみましたが、風も強くめっちゃ寒かったので30分ほどで帰ってきました。
でも、その短時間でけっこう流れましたよ〜。
しっかり確認できたのは14個!
帰って来て、部屋の前の通路でもめっちゃ大きな流れ星が見れ、興奮しました!

流れ星ってなんでこんなに興奮するんだろうねえ。。。

by bilibilistudio | 2009-11-18 05:01


<< あしたはりぶらあと      ほっこりまつり >>