びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 15日

お神輿かつぎにいきませんか?

いい天気ですね〜。食欲の秋です!!!
ほんとに私は秋になると一段と食欲がまし、いっつもお腹がぐうぐういってます。
四方竹もおいしい季節。そしてレタスも少し安い!!!
最近はレタスのスープにはまってて3日に一度は食べてる状態です。
野菜、大好きなんですが、それ以外もいっぱい食べるので、ぽっちゃり〜。

さてさて、宿毛市沖の島町の鵜来島。過疎化が進んで、お神輿の担ぎ手が不足しているそうです。
島以外の一般の方の参加も大歓迎ということなので、週末の予定が決まってない方はいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鵜来島祭り日程(10/18)
10:30 春日神社(お祈り)
11:20 御下がり
12:00 練り
13:00 休憩(食事)
15:00 餅菓子撒き
16:00 練りスタート
18:00 お帰り
18:50 お宮着
19:30 終了(下山)
20:00 打上食事会、打上花火、挨拶
21:00 終了
 
チャーター便(無料)の発着
1.片島発10:00 ⇒ 鵜来島着10:30
2.片島発15:00 ⇒ 鵜来島着15:30

[帰り]鵜来島発21:00 ⇒ 片島着21:30 
※なお、沖の島⇔鵜来島については、確認中です。
お神輿かつぎにいきませんか?_e0093733_1126168.jpg

by bilibilistudio | 2009-10-15 11:25 | お知らせ日記


<< おっさんたちのいるところもあるはず      年末→年始 >>