びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 12日

エバケン

ああ、、、。
軍事評論家の江畑謙介さんが他界しましたね、、、。

私に衝撃を与えた著名人ベスト10の上位に入る方です。

初めて出会ったのが湾岸戦争の頃。
今まで見たことがないような髪型でしゃべっているおっさんがいて、テレビを食い入るように毎日のように見てた覚えがあります。中学校くらいの頃だったと思うのですが、あほな私でも分かる説明をしっかりしてくれ、他の評論家の人と全然違うなあ、、、と思っていました。
なのに、あの髪型!
すばらしい方でした。

湾岸戦争も終わり、江畑さんのころはすっかり忘れてしまってた頃、同時多発テロが起こった時にテレビで再会し、思わず大声をあげたものでした。

江畑さんが頻繁にテレビに出ないということは、良いことなのでしょうが、最近は見たことがなかったので、元気かなあ、、、と思ってたんですが。。。

ああ、後ろ姿を一度は見てみたかったです。


江畑さん、ビリビリをありがとうございました。

by bilibilistudio | 2009-10-12 23:07 | あのひと日記


<< 年末→年始      たいこのまつり >>