びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 25日

芸術祭はじまります

27日の日曜から高知県芸術祭が開催されますね!
今年は特に個人でイベントに参加するということはないのですが、芸術祭の横断幕をペイントしました。
去年から使ってたものなのですが、かなり汚れていたので、そえならいっそ、ペイントしよう!ということで、やっとペインとして美術館に持っていってました。
27日のパレードの時や、高校生が帯屋町でアートペイントをするときに、どこかに掲げるそうです。サイズ的には小さいですが、元気な模様にしたつもりなので、目にした方は、「あ〜これか」なんて私のことを思い出してください!

そしてコミュニティシネマの10月の上映会も協賛事業として参加します!

芸術祭はじまります_e0093733_953871.jpgこうちコミュニティシネマ第45回上映会
ドキュメンタリー映画 「小三治」
出演:柳家小三治 入船亭扇橋 柳家三三 立川志の輔 桂 米朝
2009年/ドキュメンタリー映画/104分
公式サイト

上映日/2009年10月14日(水) 
時間/ (1)11:00〜12:44 (2)13:00〜14:44 (3)15:00〜16:44 (4) 17:00〜18:44 
(5)19:00〜20:44 終映
料金/ 前売一般 1,000円
当日一般 1,200円、シニア・高校生以下1,000円
場所/高知市自由民権記念館ホール
問い合せ/cinema@ma.pikara.ne.jp
後援/高知市教育委員会



落語はあまり聞かないので、小三治さんのことも知らないのですが、以前、「桂枝雀」の独演会に行ったことがあります。「めっちゃ面白いからだまされたつもりで、、」と言われ、行ってみると、ほんとに面白くて感動しました!会場も爆笑の渦でした! 初めて、落語ってすばらしいと思いました!
小三治さんも、すばらしい人らしいですね!
今回は、小三治さんのドキュメンタリー映画なので、落語の独演会ではありませんが、とても楽しめると思います。興味がある方はぜひ!
チケットが欲しい方はなかひらまで!

by bilibilistudio | 2009-09-25 23:47 | お知らせ日記


<< かるぽいち      ひゃーーーー >>