びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 12日

大月町を満喫

先月から妹が仕事を始めたのですが、夏休みに入って忙しいらしく、おいっこのめんどうをみれなくなり、私が都合つくときは、おいっこの子守りをしています。
で、週末に実家に帰っていました。
沖の島の件や別件などで四万十の方に住んでいるコーディネーターさんと仕事をしてるので、ついでに打ち合わせもできるので、「遊びほうけているわけではない」と自分で思い込んでいます。

今回は大月町の方にオープンした観光ぶどう園の「わっはっは」に行きました。
ぶどうがめっちゃおっきいです。甘いです。おいしいです。でもめっちゃ暑かったです。
ここのぶどう園は入園料はいりません。好きなぶどうをとり、グラム数を計ってもらい、お金を払う。その後、涼しい休憩所でぶどうを食べたり、持ち帰ったり。
その場で、もいだ果物をその場でパクリ!ということができなくてちょっと楽しみが減りますが、味は抜群です。
その場でパクリ、、、、。
↓おいっこのりょうくんは我慢ができなくて、やってしまいました、、、。
e0093733_1128892.jpg

いちお、責任者の方にはすみませんとひとことあやまりましたが、みなさんは気をつけてくださいね〜。

ちょうど、私たちが行ったときに沖の島の下見の時にお世話になったRKCの取材の方も取材にこられてました。
まあ、偶然!


その後、沖の島と柏島の違いを確かめたくて柏島に行ってました。
柏島は離島ではないので、その分行きやすく観光客も多かったです。
海水浴場には人がいっぱい。
ついでにりょうくんと泳いできました。
でも、うにがいっぱい。人もいっぱい。
いろいろ、考えることもあり、私は、遠くても沖の島の方が好きだなあ、、と思ってしまいました。

by bilibilistudio | 2009-08-12 01:13 | お出かけ日記


<< いも500円      白土さん >>