びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 26日

沖の島2日目

沖の島2日目。
朝、6時に起きて、お昼のカレーの材料買い出しに。
足がいたい!、、、はやくも筋肉痛??

行動前にカレーを作っておこうと、シンイチさんとカレーを作る。
2日目は、海から沖の島を調査。
やってきたのは、爆音で音楽が流れてるド派手なクルーザー!
沖の島2日目_e0093733_22581146.jpg

これに乗り込んで、島を一周!
取材にきてたRKCさんも一緒。
まずは七ツ洞へ。
沖の島2日目_e0093733_2303049.jpg

水きれい!日本じゃないみたい!

そして、島を一周。
島の裏側(道路がついてないとこ)はなんだか、雰囲気が違う。水も特にきれい。
沖の島2日目_e0093733_2323826.jpg

↑ここ、たぶんけっこう深いと思うのですが、この水の色&透明度。
およぎた〜い!

島を一周ぐるりとまわり、またまた海水浴タイム!
2日目は久保浦の港。ここも透明度がすごい!
沖の島2日目_e0093733_2355812.jpg

透明度がありすぎて、飛び込むと底につくのではないかと思いきや、飛び込んでも、潜ってみても、底までたどりつけない。たぶん4.5m以上はあるのかも。
岩場に行ってみると、テーブル珊瑚やきれいな色の魚がいっぱい。エイまでいた!
ここで、足とかを怪我してたようなのですが、あまりに楽しすぎて気がつかず。
陸にあがって人から言われてやっと気づく。
血がだらだらと流れてるよ!

海水浴も十分楽しんで、お昼はカレー。その後、帰り支度をして、爆音クルーザーで鵜来島へ。
弘瀬の港を出発するときに、感動のお見送り?
沖の島2日目_e0093733_23122685.jpg

それにしても、クルーザーはスピードがあるので、めっちゃ気持ちいい!
昨日の定期便がうそのよう。
そういや、サメも見かけたよ。

鵜来島は沖の島より人口がめっちゃ少ない。
今は廃校になってる学校にて島の人たちとご対面。
沖の島2日目_e0093733_23183941.jpg

鵜来島には道路もないので、車もバイクも自転車もない。あるのは、人が通るくらいの道と階段。おばあちゃんたちはひょこひょことあがっていく。すごいなあ。。。
そんな島にあるのは春日神社。
この神社のこま犬もすごい。
沖の島2日目_e0093733_2320105.jpg

ちなみに、この神社には冷蔵庫も完備され、生活感たっぷりな境内だった。

1時間ほど滞在した後、また爆音クリーザーに乗り込み片島へ。

これからやること、てんこもり。
未知の仕事だからがんばろーーーー!

by bilibilistudio | 2009-07-26 23:25 | お出かけ日記


<< てれびーーー!      沖の島1日目 >>