びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

Macぶっとぶ

明日の日曜日はおびさんマルシェ!
5月のマルシェは別のイベントで出れなかったので、めっちゃ楽しみにしてたのですが。。。。

おととい、ビリビリMacに緊急事態発生!!!!
メールソフトを立ち上げようとしたら立ち上がらなくなったので、強制終了して、再起動すると!

真っ白い画面で再起動しない!

何度やっても、、、。

すぐにパソコン屋さんに駆け込んだのですが。。。

「あーー、システムが壊れてる可能性大ですねー」

えっ?じゃあ、データもふっとびました???

「ええ、データも取り出せないと思います、、、」

ということで、とりあえず修理に出しました。


今、制作真っ最中で、おおずめまできてる仕事が2個。。。。
一つは一枚ものなのですが、そっちはアウトラインをかけたデータをUSBにいれてあったので、なんとかなるんですが。。。

あと、一つは、、、
20ページの冊子、、、、。
がーーーん。

バックアップとっとけよ!
って感じなのですが、あまりにデータ量が多かったので、終わってからにしようと、、、。
やっぱり外付けハードが必要ですね、、、。

ということで、一から作り直し、、、。
現在は、つい先日、知り合いから安く譲り受けたMacで作業中、、、。
めっちゃ、早いんですが、いろいろなれてないことも多いので、格闘してます。

入稿も近いので、マルシェにでれそうにありません。
でも、新作とかもあるので、一応、グッズなどはもっていきます。
とさんちゅさんにおまかせしますので、よってくださいね〜。

この忙しさのため、うんちょこもつくってません。
楽しみにしれくれてたみなさん、すみません。
それからTシャツがほしいといってくれてたみなさん。
Tシャツまで手が及びませんでした。。。。

でも、NECOバックとか、新作のお皿とかはありますので、ぜひお越しを〜〜〜〜。
朝と晩だけは荷物とかもっていったりするので、いきます!

by bilibilistudio | 2009-07-11 12:06 | お知らせ日記


<< 首から背中の上がひりひり      毎日ポチポチ! >>