2009年 07月 08日

毎日ポチポチ!

死ぬまでにお金持ちになることができたなら、、、、。

スペインのサッカークラブのオーナーになってみたい。。。
と夢見たのは数年前。

サッカーだいっきらいだった私は、ワールドカップの時に、みんなが熱狂するのはどうしてか?を探るために試合中継を見た。
見て、はまってしまった。
ミイラとりがミイラになる感じ?

海外のサッカーは迫力が違う!!!
何これ?
男前、多いし。

その頃ケーブルテレビではスペインリーグの試合が夜中に生中継で放送されてて、
眠いのを我慢しながら、毎日見て、スペインリーグの熱狂ぶりに興奮!

あーー。懐かしい。
今は、ケーブルも繋いでないし、基本局しか見れないので、めっきり遠ざかってしまいましたが。

そういえば、、、。
バルセロナに行った時に、バルサチームのグッズを売っているお店で、ドキドキしながら、レアルマドリードに移籍したフィーゴのライターを買ったなあ。。。バルサのファンがいたら、たたかれそう、、、と思いながら。
その時にお店の入口にガチャマシーンがあったので、おみやげになるかな。。と思ってガチャガチャして、出てきたのはバルサカラーのビーチボール?
あっ!絶対にサッカーボールチックなビーチボールだ!

と思ったら、バルサカラーの野球のバット。

なんで????




それはそうと、今、高知で盛り上がってる話題。

「LIFE AFTER FOOTBALL」

中田(英)さんのチームとあなたの街のチームで対戦しませんか?

地域活性化、サッカー文化振興、子どもたちへ夢を与える、などなど色々な意味が込められてるらしい。
今年の4月には第1回が甲府市で行われて1万6000人以上が観に来たそうで、スタジアム周辺に山梨の物産市を開いて、かなりの収入があったそうで。

次回以降の開催立候補地をネット上で募集!一人1日1回投票ができるよ!
     ↓
LIFE AFTER FOOTBALL
私も、この情報を聞いてから、毎日ポチポチ。
私が知った頃は高知は7位くらいだったけど、今日見たら2位!!!!!!!!
みんながブログで紹介してるみたいで!

これは来てもらわないとね!!!!

あーーー。また夢が膨らむ!!!

by bilibilistudio | 2009-07-08 22:42 | がらくた日記


<< Macぶっとぶ      もぞもぞ >>