びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 03日

空を飛ぶ!!

忙しくても遊びは必要!

そうだ!イラスト描いてる田中さんもいつも言ってた。

自宅で絵を描いてることだけが仕事じゃないよねえ。
ぼくらの仕事は普段の生活が仕事。いろんなところに出かけて行ったり、遊びにいったり。
そこでいろんなものを吸収したり、絵のヒントを得たり、情報を収集したり、感性を磨いたり。
それをもとに、自宅で絵を描く。
自宅で絵を描いてることは「作業」やきねえ。

そうだ。わかってても、こうやって人に熱く語れるなんてとってもすてきです。

ということで、先日、作業をほっぽって、


パラグライダー!!!!


を見て楽しんできたよ!!!

たどり着いたのは高知から一時間半ほどの吾川スカイパーク。
スキー場だった場所が現在はパラグライダーの練習場。

私は、都合上、手を思いっきり地面につけることができないので、「見るだけ」と決めて、一緒にいってた3人が空を滑空?するのを見て、笑って楽しみました。

まずはインストラクターの先生の指導のもと、飛び立つ練習をします。
e0093733_10413653.jpg


練習1回で、実際に斜面の上から飛ぶのです。
先生にサポートされながら、思いっきり走って空に飛び立つ!
e0093733_1042408.jpg

3人それぞれ、走り方も違って面白いので、
ひーひー笑いながら、眺めてました。
うまく風に乗れるまでは、宙に浮いたまま走ってる感じになるので、それもまた面白い!
飛べないくせにこんなに笑っててもいいものか?と思いましたが、楽しいので、しょうがありません。

はじめは、みんなぎくしゃくしてましたが、そのうち、スムーズに飛んでました!
e0093733_10432783.jpg

みてたら、そんなに高くも飛ばないし、
パラシュートはつかうものの、自分の力で飛んでる感じがして気持ち良さそう!!!
着地するときも、手もついてない感じだったので、「私にもできそう!」って思ったり。

でも、飛んだ後に、パラシュートを持ってまた上まで上がるのがめっちゃしんどそうでした!
e0093733_1044230.jpg

by bilibilistudio | 2009-07-03 00:38 | お出かけ日記


<< とけい!      昼間はふつう。 >>