2009年 06月 23日

きっくおふ?

昨日は「沖の島ARTプロジェクト」のアーティスト、スタッフが集っての正式なミーティング第一回目でした。
「沖の島ARTプロジェクト」とは、アートを通して過疎化の進む沖の島を活性化しようとするプロジェクトで、参加してくれるアーティストさんには、滞在制作、作品発表などを行ってもらいます。
先が見えないまま、声をかけて、参加してくれるようになったアーティストのみなさんにはほんとうに感謝です。
そして、「ボランティアスタッフで参加しませんか?」と声をかけて、話を聞きにきてくれた矢野くんや、女子大や、デザインカレッジのみんな。とりあえず、話を聞きにきてくれただけでも感謝です!!!!
不安はあるし、これから問題もたくさん発生してくると思いますが、なんだか、わくわくしてきます。
今回は、私はアーティストとしてではなく、アーティストマネージメント、広報活動リーダーです。
責任ある立場。こんな私にそんな役が務まるかどうかわかりませんが、総括してくれるはれんちしまんとプロジェクトの濱田さんから、かっちょいい肩書きをもらえました。「アートマネージャー」
なんだか、仕事ができる女性という雰囲気が感じられます!私にそういう肩書きがついてると、若干詐欺のような気がして恐縮ですが、アーティストのみんなに負担がかからないように頑張りたいです。

by bilibilistudio | 2009-06-23 22:40 | がらくた日記


<< ドびじん      六重塔 >>