2009年 06月 22日

六重塔

あれっ?
六重塔って高知にあったっけ?????

土佐・龍馬であい博のポスター(リーフレット)のにねんどの六重塔があるんですが、実際、どこにあるんだろう???
この前、竹林寺に行って五重塔が出来たときの感動的な話を聞いたので、五重塔よりすごい六重塔を見てみたいなーーーー!


さて、日曜日はデハラ先生の素人陶芸教室「絵付け」でしたね。今回はお手伝いしてなかったのですが、打ち上げに参加させてもらいました。美術館の学芸員の方やデハラさんとさんちゅ。
ふだん聞けないようなマニアックな話ばかりで楽しめました。
それにしても、学芸員の松本さんはすごい。あの人の脳は広辞苑以上です。物知りすぎます。

by bilibilistudio | 2009-06-22 15:53 | あのひと日記


<< きっくおふ?      あっつい >>