びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 07日

三つ編み

高知市展のイベント「あなたダビンチぼくピカソ」
デザイン部門はシュリンクシートでのキーホルダー作り。
今日も、たっくさんの子供たちであふれかえりました。
今年もキーホルダーを作っていった人が400人を越してたみたいで、子供のパワーとトースターの熱でぐったりです。
でも、私の描いたパスポートを真似してキーホルダーを作っていってくれる子供もいっぱいいてなんだかうれしいです。
いつも別のイベントに来てくれ、年賀状とかもやりとりする仲になった小学生のなみちゃんたちがきてくれて、またまた絵をもらいました。これもなんだかありがたいです。
早く友達カード書きますね。

今年のパスポートはこんな感じでした。
三つ編み_e0093733_2349328.jpg



そういえば、男の子がすすっとよってきて
「あの、三つ編みって知ってますか?」と聞かれたので
「知ってるよ」と答えると、
私の髪の毛をじっとみつめ、
「三つ編みしてくれませんか?」
と言われました。
ひょっとして三つ編みフェチ?

by bilibilistudio | 2009-06-07 23:40 | イベント日記


<< あめ、ふるな      べろべろ〜 >>