びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

毛糸で絵を描こう

土曜、日曜は旭グリーンヒルズの住宅祭のイベントでした。
土曜日はビリビリワークショップ「毛糸で絵を描こう」を開催。
e0093733_11205015.jpg

予定では先着20名で設定していたのですが、どんどん子供たちが集り、予備に買っておいた材料を使い切り、40名近くの子供たちが小さなネアリカ作品を作っていきました。
細かい作業だし、小さい子供は無理かなあ、、。小学生でもムツカシイかなあ、、、と心配していましたが、意外とみんな夢中になって最低30分はしっかり座って作っていました。中には小さいサイズにものたりず、緊急で用意していた大きなボードを使って作品を作っていった子供もいました。
e0093733_11213486.jpg

この日は、やけにベタベタしてくる子やひとなつっこい子供が多く、刺激をもらうかわりに、パワーをめっちゃ吸い取られたような気がします。
でも、やっぱりワークショップは楽しいです!
子供たちを相手に仕事ができるって幸せですね!!

by bilibilistudio | 2009-05-25 23:11 | イベント日記


<< たからもの      旭グリーンヒルズ >>