2009年 05月 20日

つぶやきにっき

発熱で、、、。
というと、ここぞとばかりにいろんな人から「豚インフルエンザや!!」って言われます。

「豚」かもしれませんが、
「豚インフルエンザ」ではありません。
あーーー、のどがいたい。
3文字以上の言葉をしゃべろうとすると、先に咳がでてしまうので、またマスクです。。。

話題にするには、遅すぎるのかもしれませんが、忌野清志郎さんが亡くなったのはほんとに残念です。ファンというわけではなく、よく歌を聴いていたわけでもありませんが、心に届く歌を歌っていた方です。よく歌を聴いてなくても、口ずさんだり、頭の中に歌が流れてきたりします。
おばあちゃんになって、頭の動きがスローになっても、心には残ってて、口ずさんでいるような気がします。

音楽好きなのに、最近は、あまりそういう音楽に出会えません。新しい音楽を聴く機会が少なくなったのもあるのかもしれませんが、なんとなくさみしいです。
バンドが元気な世代で育ったせいか、最近は全体にゆるいような気がしてなりません。
バンドのメンバーも姿かたちは違えども、みんなおんなじに見える。
私がおばちゃん化したのかもしれませんが、個性のオーラが見えてこないような気が、、、。
メロディーも歌詞も、なんか、す〜っと入り込んではくるものの、すぐに通り抜けていく感じ?
入り込んできて、とどまることがないというか、なんというか、もどかしい感じです。
あっ、ぜんぶがぜんぶ、そうってわけじゃないんですが、、、。

あーーー、こんなことを考えてブログを場合じゃないんですが、ふと、忌野清志郎さんを思い出して、なんか、心にグッとくる音楽を聴きたくなったのです。

by bilibilistudio | 2009-05-20 00:31 | がらくた日記


<< 旭グリーンヒルズ      気合いだ!気合いだ!気合いだー! >>