2009年 05月 11日

ひらひら、ひろった

竹林寺音楽祭!
去年はチケット売り切れで行く事ができず、、。
今年はばっちり楽しんできました。お目当てはディジュ奏者のGOMAさん。

オープニングは竹林寺本堂内にて、お坊さんのお経?
参拝者でも本堂内にはめったに入れないらしく、この音楽祭でも、本堂内にてオープニングをやったのは初めての試みだったようですが、とってもいい感じでした。
まずはお清めのお香の粉みたいなのをもらって両手ですりすりするのですが、なんだか変わった匂い。
でも、すりすりした後から手がめっちゃあったかくなって気持ちよかったです。お坊さんがお経をよんで、お清めタイム、そして瞑想。なんだか気持ちがすっきりしてよかったです。
そして、GOMAさんのディジュライブ。
GOMAさんの単独演奏も、見応えあったのですが、お坊さんたちのお経?とのコラボがめっちゃかっこよかったです!!!
久々に鳥肌ぞくぞくで感動しました!!!
これぞ、ビリビリです!!!
e0093733_0563228.jpg

GOMAさんのライブはあっという間に終了。
えっ?もう終わり?って感じでもうちょっと聴きたかったです。
2部の高鈴さんのアコースティックライブも雰囲気たっぷりでした。
夜のライトアップされた庭園もいい雰囲気でしたが、MOW CANDLEのキャンドルデコレーションも空間をぐっと演出してて、やっぱりステキでした!!!
e0093733_0565788.jpg


こういう夜もいいですね!!!
e0093733_0572347.jpg

五重塔もライトアップ。
*住職さんがいうには、ここの五重塔は南に15センチ傾いてるそうです。そのエピソードもなんだか心に残りました。知りたい方は竹林寺ツアーにでかけよう!!!

by bilibilistudio | 2009-05-11 01:55 | イベント日記


<< 6月のコミュニティシネマ上映会      かんぱい >>