2009年 04月 25日

がんばれ、くさなぎくん

花粉症の時期は禁酒でしたが、イラストレーターのデハラユキノリさんが帰ってきてて、こじんまり飲み会に呼んでもらったので、昨日、おそるおそる解禁してみました。
途中、鼻がつまってきそうになりましたが、点鼻薬で解消。だいぶ、ましな時期になってたせいか、苦しい思いをせずに、お酒をたしなむことができました。
出てきた話題
●草彅剛くん
●塚田さん
●高知県の農業
●沢マン
●草彅剛くん
●どろめ祭り
●やなせたかし
●美術館のワークショップ「デハラ先生の陶芸教室」
●作品エトセトラ
●やなせたかし
●草彅剛くん
●仕事エトセトラ
●その他

おお、いつもよりためになる話がいっぱい出てきました。
そして草彅くんの話題でもちきりでしたが、お酒好きな高知県人にとっては、草彅くんの行為については寛大。
草彅君がつかまるやったら、高知の人、いっぱいつかまってるよ。
うんうん。そうだそうだ。
公然わいせつって、、、。容疑者って、、、。家宅捜索って、、、。
いきすぎな気が、、、。
そして、それに対してお怒りの方々。
確かに芸能人なので、イメージを崩すような行動はしちゃいけないのでしょうが、人間なので失敗する事もあるでしょう。それに対する過熱報道?もすごすぎる、、。
まあまあって感じですが。。。

でも、それ以上にお酒の力も怖いです。
私もいろいろ失態を、、、。
それ以来、記憶がなくなるまで呑む。ということはしなくなりました。
少し前にも、あまりお酒をのまない弟が、飲み過ぎてたいへんなことになって病院で3本も点滴をうったそうです。
お酒がプラスに作用することもありますが、いろんなものを失った人も多いはず。
お酒は、ほろ酔いが一番ですねー。

by bilibilistudio | 2009-04-25 10:44 | あのひと日記


<< アースデイズピクニック      これ、ほしい!!!! >>