びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

スローロリス!!!

今年の2月か3月くらいにやってた動物奇想天外で「とべ動物園」の人気者がいっぱい出てました。
その前からも人工飼育で育ったホッキョクグマのピースくんはよくテレビに出てましたが、初めて見た「スローロリス」
握手してくれるメッチャかわいいサルの仲間に一目惚れ!!!!
これは行かなきゃ!!!!とずっと思っていてやっと行ってきました!!!

とべ動物園は学生の頃に行ったけど、あまり印象に残る動物がいなかったような気がします。それより、ギャルをひきつれて歩いていた黒田アーサーしか記憶に残っておらず、、、。

ETC効果のためか、すぐそばのスタジアムでサッカーの試合があったためか、駐車場も混雑。
動物園の入り口までの歩道の横にある溝からひょっこりこちらの様子をうかがってたタヌキもさぞびっくりしたことでしょう。

とべ動物園はけっこう広いです。いたるところに、生で初めて見るような動物がたくさん。(学生時代に見てる動物もいるんでしょうが、、、。)

どでかい蛇やカメ。
四国に2頭しかいないアジア象のカップル?
コンドル。
すっごくめずらしい動物もうようよ。

その中で私のお目当ては、やっぱり「スローロリス」!!!
土日、祝日はスローロリスと握手できるということで、握手もしてきました!!!
指を持っていくと、やわらかくてひんやりした小さい手でギュッと握ってくれるんです!
スローロリス!!!_e0093733_238219.jpg

あーーーー!幸せ!!!!

そして、よくテレビに出演してるホッキョクグマのピースくん。
おもちゃで楽しそうに遊んでいました。
人工飼育で育ったせいか、「ピース!」と呼ぶと、微妙に反応してました!!!
スローロリス!!!_e0093733_2412686.jpg

それにしてもでっかい。

ぜひ見たかったのはアシカのななみちゃん。ななみちゃんもテレビに出てたアイドルです。
餌の魚を柵の上からブラブラしてると、思いっきりジャンプして壁をよじ登ってきて、手で直接あげれる距離まで接近してくるんです。
私もバッチリ餌をあげることができました!!!

他にもたくさん。
気になったのは目が見えないのか、まだ開いてないのかわからないのですが、ずっと目をつむったままめっちゃアピールしてたあかちゃんおさるさん。
スローロリス!!!_e0093733_2475931.jpg

たまに目が開いてたような気もするので演技なのかもしれません。

とべ動物園には他にもアイドルがたっくさ〜んいます!!!
とっても楽しい動物園です!!!!
興味がある人はぜひ行ってみてください!!!!

by bilibilistudio | 2009-04-18 23:19 | お出かけ日記


<< 今週はアースディズ・ピクニック      にじーーーーー! >>