びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 13日

ねむたい

今年も、非常勤講師として週に12時間ほど専門学校に教えに行くことになりました。
そして、今日から授業が始まりました。
今年はグラフィックデザイン科以外に、プロダクトデザイン科の方も教えるようになりました。
イラストレーターとフォトショップをちょっこり教えるのですが、プロダクトの学生が使うのがWindowsなので、ドキドキです。
学生時代からMacオンリーだったので、今更ながらにWindowsの使い方を勉強しています。ソフトの使い方はMacとほとんど変わらないので、教えるのには問題ないのですが、なんだか、めっちゃちっちゃいざぶとんに正座しながら教えている気分で、へんな感じです。

そんなこんなで、今週の日曜日(19日)はアートフリマに参加します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホリカワアートミーティング「かるぽいち」
日時●4月19日(日)11時〜18時
会場●高知市文化プラザかるぽーと前広場[雨天時は3階ガレリアにて開催]

*アートフリマの他にワークショップやライブなどもありますので、お時間ありましたらぜひお越しください!!!

ちなみに、私のお店の名前はいつもと同じ
「ビリビリソスペチョショップ」
です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、次の週の日曜日は、たしかアースディズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アースディズ・ピクニック
とき:4月26日(日)10:00〜16:00
ところ:高知市丸ノ内緑地
内容:アコースティックなコンサート、酸性雨の調査、マイ箸づくり、おいしい食べ物屋さん、ものづくりの人たちのコーナー、環境学習車の展示、・・・。

ものづくりの人たちのコーナーに出店予定です。
アースディズということで、私は地球のことや自分のことを考えれるものを販売予定です。
グループで参加する予定なのですが、たぶん、土佐市の竹細工のお店「せいえい」さんやMOWCANDLEさん。竹のディジュリドゥ販売やワークショップをするという、へんてこなグループになると思います。

詳細きまりましたら、また報告します。

by bilibilistudio | 2009-04-13 17:11 | お知らせ日記


<< にじーーーーー!      おいしいクロワッサンが食べたい >>