2009年 04月 11日

夢は、、、。

なんか、くさい。へぇ?くさい。と思っていたら、犯人は漬け物でした。

私はこう見えても、自然の中で何かを見つける能力が人より優れています!
たぶん。
いや!ぜったい!!!

小さい頃からの能力なのですが、あさり掘りに行っても一番多くとっていたし、四葉のクローバーも人よりたくさん見つけることができました。
自然の中に隠れているいも虫もバレバレです。
先日もたけのこ掘りに行って30分くらいの間に十数個発見して、疲れきった掘り師に「もうやめて。エリアから出て」と言われました。

あさり掘りにいったお母さんに「目は悪いによう見つけるねえ〜」とよく言われてましたが、そう考えると、私には目以外の何かが優れているのかなあ、、と思いました。
目、以外の何か?。
イノシシは、まだ土の中にあるタケノコを優れた嗅覚で見つけるらしいです。
トリュフを探すメスブタも。
私って、鼻がいいのか?って思ったりもしましたが、花粉症で鼻つまってます。
そうだ!野生の勘か?
でも、結局、今の生活の中では、割と地味な能力のような気がします。
だから!
やっぱり超能力が欲しいです!!!
超能力が身に付いたら、マジックで人を驚かせてみたいです。

by bilibilistudio | 2009-04-11 01:39 | がらくた日記


<< おいしいクロワッサンが食べたい      時計をつくってます >>